なぜこの研修を企画したのか
コロナ禍をきっかけに、ビジネス環境が大きく変わってしまいました。営業のやり方は、これまでのままでは、うまくいきません。また、加速するテクノロジーの進化にも対応しなければなりません。
お客様からの要望や期待に応えて、迅速に対応するだけでは、もはや営業は務まりません。お客様の良き相談相手、あるいは教師となって、お客様の要望や期待を引き出すことが、これからの営業には求められています。
しかし、いまだ、靴底をすり減らして足で稼ぐ、お客様との親密な関係を頼りに案件を手に入れるといった、古き良き時代の営業スタイルにたよっていところもあるようで、自分たちのこれからを託す新入社員に、これからの営業の仕方を教えることができないというご相談も少なくありません。
このような現状を解決する一助になればと、この研修を企画しました。お客様に相談し、お願いするのではなく、お客様から相談され、お願いされる営業になるためには、どうすればいいのかを学びます。
日時
100名/回(オンライン/Zoom)
2023年7月11日(火)
9:30〜17:00
*昼休み1時間、休憩随時
費用
1万円(税込)/2023年度の新入社員と2年目の方
2022年4月1日以降に新社会人になられた方
(社会人 1年目と2年目の方)
2万円(税込)/上記以外の方
2022年3月31日以前に社会人になられた方(例えば、他業界からIT業界に転職された方、ソリューション営業について理解を深めたい方、人材開発・研修担当の方など)
カリキュラム
- 営業という仕事について考える
- ソリューションとソリューション営業
- 課題発掘で提案のきっかけをつかむ
- ソリューション営業プロセス
- 最強の営業力についての考察
注) 一部テーマが変更になる場合もあります。
講義資料(サンプル)は、こちらでご覧頂けます。
*変更される場合があります。
オンライン参加方法
zoomにてご参加頂けます。
教材
印刷物の配布はありません。
パワーポイントで作成した教材を全てオリジナルのままで、ロイヤリティフリーで提供いたします。
関連研修
にも合わせて参加されますことを推奨させて頂きます。
*以下、いずれも同じ内容の講義となります。
【第1回】 2023年7月4日(火)
【第2回】 2023年7月25日(火)
【第3回】 2023年8月24日(木)
研修のスライド
https://libra.netcommerce.co.jp/35782